リタートリッシュ☆5月12日土曜日🌼4、5歳レッスン

こんにちは 【Space B KOBE】の治村です。

5月12日土曜日のレッスン内容をお伝えします。

 

まずはリトミックからスタートです。

春から取り組んでいる「ちょうちょ」も、すっかり最後まで弾けるようになってきました。音階別に塗った色をたよりに、同じ色のシールの鍵盤を押さえていくのですが、とても慣れてきています。

IMG_6059 IMG_6060 IMG_6061 IMG_6062 IMG_6063 IMG_6064 IMG_6065 IMG_6066 IMG_6067 IMG_6068 IMG_6069 IMG_6070 IMG_6071 IMG_6072 IMG_6073 IMG_6074 IMG_6075 IMG_6076 IMG_6077 IMG_6078

とても真剣な表情でがんばっています!ごほうびシールをもらって達成感がでます♪

英語ではfried shrimpやcucumberなど、食べ物の言い方に親しみました。

おおきなサイコロをふり、出た数の下に隠された食べ物がなんだったか言い当てるゲームでは、ルールや順番などグループ活動の中でとても重要な要素もたっぷりです。

ABCソングも元気に歌って踊って、耳からとお口からのアルファベットは慣れてきたかな?来月から少しづつアルファベットの小文字にも、まずは目から、そして楽しくかんたんな遊びをしながら親しんでいきましょう。

 

アートでは、ハシゴのような形の紙が配られました。これはなんだろう???

IMG_6079 IMG_6080 IMG_6081 IMG_6082 IMG_6083 IMG_6084 IMG_6085 IMG_6086IMG_6099 IMG_6098 IMG_6097 IMG_6096 IMG_6095 IMG_6094 IMG_6093 IMG_6092 IMG_6091 IMG_6090 IMG_6089 IMG_6088

ハシゴ…ではなく、どんどん、どんどん、こどもたちから膨らむイメージ!線路になったり、恐竜になったり!!素晴らしいです。

いろんなアイデアを出して、イメージして描いていく…とっても楽しいです。オリジナルのストーリーも生まれそうです。

こんな風に親子で一緒に描きながら会話をたくさんするのもいいですね。ぜひおうちでもまたやってみてください!

また次回元気にレッスンにお越しくださいね。お待ちしております!

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す