リタートリッシュ🐌6月11日月曜日🐸2.3歳レッスン

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

6月に入り、雨の日も増えてきましたね。大人にとっては少し憂鬱な雨ですが、子どもたちにとっては新しい発見がいっぱいの季節です。レッスンにもたっぷりと季節を取り入れて参ります!

リトミックではみんなで雨の日の生き物を観察することからスタート!カタツムリって最近なかなか出会わない気がするのは私だけでしょうか?ぐるぐる模様のお家を背負っていることや、ながーい角みたいなお目目があることを絵本を見ながらお話しました。どんな生き物かイメージが膨らんだところで、カタツムリの手遊びをして楽しみました。

カラーボードの復習をした後は、スティックを傘に見立ててお散歩に出発~!まっすぐ持って雨に濡れずに歩けるかな?途中で水たまりがたくさん出てきたので、、ピアノに合わせてジャンプで飛び越えます。写真でも伝わるこの躍動感!みんな体をいっぱい動かして上手にジャンプできました♪

IMG_7173 IMG_7174 IMG_7175 IMG_7176 IMG_7177 IMG_7178 IMG_7179 IMG_7180 IMG_7181 IMG_7182 IMG_7183 IMG_7184 IMG_7185 IMG_7186 IMG_7187 IMG_7188 IMG_7189 IMG_7190 IMG_7191 IMG_7192

英語も元気いっぱいスタートです! ”What’s your name?”  のお歌にもだいぶん慣れて、自分のお名前を言うタイミングもちゃーんと分かっています。大きなお声がもう少しで聞けそうです♪

次はなにやら大きな白いパネルの登場です!めぐみ先生お手製の雨つぶちゃんやカエルちゃん、カタツムリちゃんも登場して楽しく発音のお勉強をしました。みんなで雨をたくさん降らせてあげた後は、スカーフを使って雨が上がるおまじないのお歌をみんなで歌いました♪

最後には雨が上がってきれいな虹が🌈パズルも上手にできて、最後まで集中できたレッスンでした♪

IMG_7194 IMG_7195 IMG_7196 IMG_7197 IMG_7198 IMG_7199 IMG_7200 IMG_7201 IMG_7202 IMG_7204 IMG_7205 IMG_7206 IMG_7207IMG_7208 IMG_7209 IMG_7210 IMG_7211

アートでは、色とりどりのビーズをペットボトルに入れて楽しみました。大きさもさまざまなので、手先に神経を集中させて頑張っています。

後半は洗濯物に好きな絵を描いて、ロープに干して遊びました。可愛らしいシャツや靴下が並びます。大人には簡単な作業ですが、洗濯ばさみを開くのにも小さいお手手では一苦労です💦ママと一緒にたくさん練習して、最後にはたくさんの洗濯物を干すことが出来ました。またお家でもお手伝いしてあげて下さいね。

IMG_7212 IMG_7213 IMG_7214 IMG_7215 IMG_7216 IMG_7217 IMG_7218 IMG_7219 IMG_7220 IMG_7221 IMG_7222 IMG_7223 IMG_7224 IMG_7225 IMG_7226

蒸し暑い日が続くので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。また次回も元気な皆さんにお会いできることを楽しみに、スタッフ一同お待ちしております!

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す