リタートリッシュ🐌6月14日木曜日🐸2.3歳レッスン

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

6月に入り、雨の日も増えてきましたね。大人にとっては少し憂鬱な雨ですが、子どもたちにとっては新しい発見がいっぱいの季節です。レッスンにもたっぷりと季節を取り入れて参ります!

リトミックの準備運動の後は、お散歩に出発です♪途中で雷が落ちてきたり、道が反対まわりになったりとピアノを聴いていないと反応できません!何が起きるかドキドキするのも、リトミックの楽しいところです。

みんなで絵本を見ながら雨の日の生き物観察もしました。みんな静かにじーっと絵本を見ながら、お話が聞けています。カタツムリって最近なかなか出会わない気がするのは私だけでしょうか?ぐるぐる模様のお家を背負っていることや、ながーい角みたいなお目目があることを絵本を見ながらお話しました。絵本の後は、ピアノに合わせてカタツムリやカエルに変身!お手手を床についてカッコいいジャンプを披露してくれました♪

IMG_7227 IMG_7228 IMG_7233 IMG_7232 IMG_7231 IMG_7230 IMG_7229 IMG_7235 IMG_7234 IMG_7236 IMG_7237 IMG_7238

英語の時間になると、もう走りたくてうずうずしているお友達も♪先生の”run!”や”stop!”の掛け声にしっかり反応出来ています。そしてとっても楽しそう♪ ”What’s your name?”のお歌も頑張っています。

次はなにやら大きな白いパネルの登場です!めぐみ先生お手製の雨つぶちゃんやカエルちゃん、カタツムリちゃんも登場して楽しく発音のお勉強をしました。みんなで雨をたくさん降らせてあげた後は、スカーフを使って雨が上がるおまじないのお歌をみんなで歌いました♪最後にはきれいな虹のパズルをみんなで協力して完成させました🌈

Rain Dropsのオーナメントも作って、賑やかな雨の日のパネルシアターの完成です✨こういったレッスンの積み重ねで、英語を楽しく五感で覚えることが出来ていきます。

IMG_7240 IMG_7241 IMG_7242 IMG_7243 IMG_7244 IMG_7245 IMG_7247 IMG_7246 IMG_7249 IMG_7250 IMG_7251 IMG_7252 IMG_7253 IMG_7254 IMG_7255 IMG_7256 IMG_7257 IMG_7258 IMG_7259 IMG_7260 IMG_7261 IMG_7262 IMG_7263 IMG_7264 IMG_7265   IMG_7268 IMG_7267 IMG_7266

アートでは、ハサミに初挑戦!大人は何気なく使っていますが、子どもたちが見よう見まねで使うと危険なので、香乃先生が持ち方から丁寧に説明します。早くやってみたい気持ちを抑えて静かに聞けていますね。

紙を持っている左手に気を付けながら、、ちょきん!上手に切れました。慣れてくるととても小さくなるまで切ったり、連続で切ることに挑戦しているお友達もいました。

ハサミやのり、セロテープなどの道具を上手く使える様になることも、アートの大事なお勉強です。Space B KOBEでは、講師が危険が無いように見守りながら、道具の使い方も丁寧に指導しております。

最後に、切れた画用紙をビニール袋にたくさん詰めてカラフルな風船の完成です🎈お迎えに来てくれたママたちに、誇らしげに見せている姿がとっても可愛らしかったです♪

 

IMG_7270 IMG_7269IMG_7275 IMG_7274 IMG_7273 IMG_7272 IMG_7271 IMG_7280 IMG_7279 IMG_7278 IMG_7277 IMG_7276 IMG_7285 IMG_7284 IMG_7283 IMG_7282 IMG_7281 IMG_7288 IMG_7289 IMG_7290 IMG_7291 IMG_7292

ママと離れて2時間、今日も最後までレッスン頑張れましたね♪ 次回のレッスンは6月28日(木)です。スタッフ一同お待ちしております!

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す