アートレッスン♪5月22日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の小川です。

 

アートのグループレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

海の生き物が大好きなこのクラスの子供たち。

この日は大きな模造紙に大胆にローラーや刷毛を使って “海” を描いてもらいました。

 

そして、アルミホイルで魚など、海の生き物を作り、磁石を口の所につけて、

釣り竿も作り、最後に魚釣りをして楽しみました。

海の色を表現するのは難しいものです。

模造紙も大きいので描いていくのは結構大変な作業になりました。

IMG_0724 IMG_0729 IMG_0731 IMG_0734 IMG_0739 IMG_0740 IMG_0741

ダンボールをスタンプのよう使い、サンゴ礁や海の様子を表現していきます。

毛糸で釣り竿を作るのですが、毛糸に大はしゃぎ!!!(笑)

IMG_0744 IMG_0765 IMG_0766 IMG_0780 IMG_0747 IMG_0801 IMG_0804 IMG_0793

アルミホイルで好きな海の生き物を作ります。

IMG_0778

 

たくさんの魚の種類を知っていて、珍しい種類の魚の名前も教えてくれました。

大好きな気持ちが、子供たちの吸収力をより高めてくれるのだと思います。

楽しいという気持ちを大切にしたいです。

IMG_0783 IMG_0761 IMG_0805 IMG_0791

 

 

『釣れたーーーーーーー!!!!!!!!!』

IMG_0786

また次回も子供たちが楽しみながら画法や技法を身に付けられるよう、

楽しいレッスンを用意して待っています。

元気いっぱいの子供たちでした☆

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す