リタートリッシュ♪5月24日水曜日♪3.4歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

水曜日の午後のクラス、5月24日の3.4歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

まずは元気にリトミックレッスンのスタートです(^O^)/

♪まあぁるくなぁ~れ♪ ♪まぁるくなぁ~れ♪ の歌に合わせて手をつないでご挨拶から始まります。

この日はハンドベルを鳴らしました。

右手、左手の認識をしっかりと確認してから、先生の出すカードを見て瞬時に反応します。

みんなとっても集中して、上出来でした!!(・∀・)

IMG_0815 IMG_0816 IMG_0817 IMG_0818 IMG_0819 IMG_0821 IMG_0822 IMG_0824 IMG_0825 IMG_0826 IMG_0827 IMG_0829 IMG_0830 IMG_0831 IMG_0832 IMG_0833 IMG_0834 IMG_0835 IMG_0836 IMG_0837 IMG_0839 IMG_0840 IMG_0841 IMG_0842 IMG_0843 IMG_0844 IMG_0847 IMG_0848 IMG_0849 IMG_0850 IMG_0851 IMG_0852 IMG_0854 IMG_0855 IMG_0857 IMG_0858 IMG_0860 IMG_0862 IMG_0863 IMG_0864

音階や、音程、リズム打ちも少しづつ複雑になってきていますが、しっかりと身についてきています。

子供たちが音楽に凄く意欲を持ってレッスンに取り組んでくれているので、

吸収もとても早いです。

英語も音楽同様、本当に楽しみながらヤル気満々です!

IMG_0868 IMG_0869 IMG_0870 IMG_0871 IMG_0872 IMG_0873 IMG_0874 IMG_0875 IMG_0876 IMG_0877 IMG_0878 IMG_0879 IMG_0881 IMG_0884 IMG_0886 IMG_0885 IMG_0889 IMG_0890 IMG_0891 IMG_0892 IMG_0894

積極的に発言し、先生の質問にも英語で答えようと必死です。

この日はスコット先生が体調不良のためお休みだったため、めぐみ先生がレッスンに来てくれました。

めぐみ先生のレッスンも本当に楽しくて、子供たちが喜ぶアイテムが盛りだくさんで、

みんなの笑顔が絶えません\(^o^)/

アートでは、アジサイをタンポというものを使って、ポンポンと描いていきました。

先生の説明もしっかりと聞いています。

色んな色の花を咲かせる紫陽花。青や水色、白にピンク、紫や薄紫。

みんな絵具で描きたい色を作っていきます。

そしてポンポンして、アジサイの花びらを描きました。

 

IMG_0895 IMG_0896 IMG_0898 IMG_0900 IMG_0902 IMG_0903 IMG_0904 IMG_0907 IMG_0905 IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0911 IMG_0914 IMG_0912 IMG_0915 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0919 IMG_0920 IMG_0922 IMG_0925 IMG_0926 IMG_0924 IMG_0928 IMG_0929 IMG_0930 IMG_0931 IMG_0934 IMG_0936 IMG_0938 IMG_0941 IMG_0943 IMG_0944 IMG_0945

ちぎり絵も混ぜて、アジサイの花びらを表現しました。

最後まで集中力も途切れることなく、とってもよく頑張りました(*´▽`*)

 

最後の “Good bye song”  もニコニコです(*^^*)

IMG_0953 IMG_0954 IMG_0956 IMG_0958 IMG_0957

 

また次回、元気いっぱいの子供たちに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す