リタートリッシュ♪7月19日水曜日♪3.4歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

7月19日水曜日、3.4歳クラスのリタートリッシュ2時間コースの模様をお伝えさせて頂きます。

 

いつも元気な男の子たち(・∀・)

音感やリズムがとっても良くなっていて、お歌もとても上手です。

音の高低をしっかりと聞き分けて音階を練習していますが、

みんなこの数か月で、本当に耳が鋭くなっています!

細かい音の違いもしっかりと聞き分けられます。

IMG_4892 IMG_4894 IMG_4896 IMG_4898 IMG_4903 IMG_4904 IMG_4906 IMG_4907 IMG_4910 IMG_4912 IMG_4913 IMG_4914 IMG_4915 IMG_4916 IMG_4917 IMG_4918 IMG_4919 IMG_4920 IMG_4922 IMG_4923 IMG_4926 IMG_4927 IMG_4929 IMG_4930 IMG_4931 IMG_4932 IMG_4933 IMG_4934 IMG_4935 IMG_4936 IMG_4939 IMG_4940 IMG_4941 IMG_4942 IMG_4943 IMG_4944 IMG_4945 IMG_4946 IMG_4947 IMG_4949 IMG_4950 IMG_4951

リトミックをすることで、集中力や、発想力、短期記憶、即時反応能力など、

様々な力がついてきます。

これらの能力は音楽はもちろん、勉強や、社会生活の中でとても重要な要素です。

五感を使い、頭だけでなく、目や耳、体の全てを使っているので、

とても柔軟に対応できます。

子供たちのレッスンの中での上達ぶりも素晴らしいです!

 

英語では、Chants遊びをしています。

Chants遊びとは、英語の文章を歌う事で、英語独特のリズムや抑揚を耳で覚え、

いわゆる“日本語英語”というものにならないようにするためのものです。

単語をたくさん覚えることもとても大事です。

ただ、その単語を並べた時に、ひとつづつ読むのでは、なかなか英語圏の人々に伝わりません。

実践で使える、ネイティブの発音を幼少期からたくさん聞かせてあげたいですね。

IMG_4954 IMG_4955 IMG_4957 IMG_4958 IMG_4959 IMG_4958 IMG_4960 IMG_4963 IMG_4964 IMG_4965 IMG_4966 IMG_4967 IMG_4968 IMG_4969 IMG_4972 IMG_4973 IMG_4975 IMG_4976 IMG_4977 IMG_4978 IMG_4980 IMG_4981 IMG_4982 IMG_4984 IMG_4985 IMG_4986 IMG_4987 IMG_4989 IMG_4991 IMG_4993 IMG_4994 IMG_4995 IMG_4996 IMG_4999 IMG_4998

英語もとっても楽しみながら取り組んでいます(*^▽^*)

 

お待ちかねのアートの時間です!

この日のアートは暑い夏を乗り切るため、冷たぁぁ~~いレッスンをしました!

かき氷を描きます(・∀・)

使う絵具も、ただの絵具ではなく。。。。

冷凍庫から取り出してきました(・∀・)

絵具氷です☆

子供たちは不思議そうに、興味津々の様子(*”▽”)

IMG_0806 IMG_0811 IMG_0812 IMG_0816 IMG_0818

IMG_5025 IMG_5003 IMG_5006 IMG_5012 IMG_5011 IMG_5005 IMG_5007 IMG_5008 IMG_5010 IMG_5009 IMG_5013 IMG_5015 IMG_5018 IMG_5019 IMG_5020 IMG_5021 IMG_5024 IMG_5027 IMG_5028 IMG_5029 IMG_5030 IMG_5032 IMG_5033 IMG_5035 IMG_5036 IMG_5038 IMG_5040 IMG_5041 IMG_5044IMG_5054 IMG_5056 IMG_5048 IMG_5050IMG_5058 IMG_5062 IMG_5063

『冷たぁぁ~~い』と言いながら、絵具氷が解けていくのもとても楽しそうでした!

お口に入れたらダメだよと言っても『食べれる???』と聞いてきます(笑)

食べたくなっちゃうんでしょうね(*^。^*)

僕はバナナ味とブルーベリーを作るんだ♪

色々な味のかき氷と、スプーンと器も飾り付け、みんなの思い思いのかき氷ができました(^_^)/~

 

また次回も元気いっぱいの子供たちに会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す