リタートリッシュ♪7月24日月曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

7月24日、2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

 

朝10時からのレッスンなので、子供たちはまだ眠いような、緊張しているような。。。

眠い体を起こすため、まずはリトミックレッスンからのスタートです(^^♪

IMG_5327 IMG_5328 IMG_5329 IMG_5330 IMG_5331 IMG_5333 IMG_5335 IMG_5337 IMG_5339 IMG_5341 IMG_5343 IMG_5347 IMG_5348 IMG_5351 IMG_5353 IMG_5356 IMG_5357 IMG_5359 IMG_5360 IMG_5361 IMG_5362 IMG_5364 IMG_5365 IMG_5367 IMG_5368 IMG_5370 IMG_5371 IMG_5374 IMG_5375 IMG_5376 IMG_5377 IMG_5371 IMG_5381 IMG_5384 IMG_5386 IMG_5387 IMG_5388 IMG_5389 IMG_5390 IMG_5391 IMG_5392 IMG_5393 IMG_5396 IMG_5397

リズムや音程の練習に加え、指先をたくさん使うようにレッスンしています。

書類ケースにキラキラのビーズを入れ、ふたをして、

『海』 の歌を歌います。

ビーズの入ったケースをゆらゆらと揺らしながらリズムをとり、波の音を演出しました♬

子供たちは自分のケースに貝殻やヒトデのシールを張って飾り付けもします☆

丁寧にじっくり選ぶ子や、直観で即決して大胆に決める子、みんなの性格がわかります(笑)

見ていると本当に可愛いです( ^ω^ )

英語でも、本当にたくさん発話ができるようになっています!

毎回のレッスンで成長がみられて、とてもうれしいです!

IMG_5398 IMG_5399 IMG_5403 IMG_5404 IMG_5405 IMG_5407 IMG_5408 IMG_5409 IMG_5410 IMG_5412 IMG_5413 IMG_5414 IMG_5415 IMG_5417 IMG_5420 IMG_5421 IMG_5423 IMG_5426 IMG_5427 IMG_5428 IMG_5429 IMG_5430 IMG_5431 IMG_5433 IMG_5434 IMG_5435 IMG_5439 IMG_5440 IMG_5441 IMG_5442 IMG_5443 IMG_5444

教室の電気を消して、夜のベッドに入る時間のご挨拶の練習です。

朝起きて、英語でご挨拶できるかな??

 

おさかなすくいも、海の生き物を覚えて釣っていきます。

楽しそうです(^_-)-☆

お歌もたくさん歌います♬

おうちでもたくさん歌ってほしいですね(^^♪

 

アートでは、絵の具氷でかき氷を描きました。

絵の具氷とは、その名の通り、絵の具を凍らせたものです。

冷たい感触と、氷が溶けて水になっていく様子が面白く、

みんな不思議そうに恐る恐る描いていました( *´艸`)

色んな色で、色んな味のかき氷を描きます。

カラフルなかき氷がとっても美味しそうです☆

IMG_5472 IMG_5471 IMG_5470IMG_5464 IMG_5465 IMG_5467 IMG_5468 IMG_5473 IMG_5474 IMG_5477 IMG_5478 IMG_5476 IMG_5475 IMG_5479 IMG_5481 IMG_5482 IMG_5483 IMG_5484 IMG_5485 IMG_5492 IMG_5494 IMG_5499 IMG_5501 IMG_5502 IMG_5497 IMG_5504 IMG_5506

スプーンもアルミホイルで巻き巻き。。。。

器も飾り付け、冷たくて美味しいかき氷の出来上がり~( ^ω^ )

 

IMG_5510 IMG_5511 IMG_5437

HAPPY BIRTHDAY GIRL☆☆☆☆☆

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す