アートレッスン♪7月24日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

暑いですね!!

こんがりと日焼けした元気いっぱいの子供たちが、

海に行って楽しかった時のことをたくさんお話ししてくれました( ^ω^ )

この日も元気いっぱいです!!

外はと~っても暑いですが、この日のレッスンは涼しくなるよう、

絵の具氷を使って、かき氷を描きました!

絵の具氷とは、絵の具を溶いた水を凍らせたもので、

溶けて水になっていく感触や、色の出方が、普通に絵の具で塗るよりも不思議な感覚で楽しめます。

食べたそうにする子供たち(^_-)-☆

残念ながら食べられないけど、冷た~い!!!!!と言いながら楽しく取り組んでくれました(^^♪

IMG_5471 IMG_5470 IMG_5517 IMG_5518 IMG_5519 IMG_5520 IMG_5521 IMG_5522 IMG_5523 IMG_5524 IMG_5525 IMG_5526 IMG_5527 IMG_5528 IMG_5529 IMG_5530 IMG_5531 IMG_5532 IMG_5533 IMG_5534 IMG_5536 IMG_5537 IMG_5538 IMG_5539 IMG_5540 IMG_5544 IMG_5545 IMG_5546 IMG_5547 IMG_5548 IMG_5549 IMG_5550 IMG_5551 IMG_5552 IMG_5555 IMG_5556 IMG_5558 IMG_5561 IMG_5562 IMG_5563 IMG_5564 IMG_5565 IMG_5567 IMG_5568

色んな味のかき氷を描いてくれます(^^♪

描いている最中も、自分がどういうものを作りたいか、

どういう色にしたいかなど、考えていることもたくさんお話ししてくれるので、

想像力を外にたくさん発散して、本当にのびのびと取り組む姿が嬉しいです☆

 

水を多く含んでいるのでドライアーで乾かします。

お手伝いもバッチリ(^-^)

IMG_5569 IMG_5570 IMG_5571 IMG_5572 IMG_5573 IMG_5574 IMG_5576 IMG_5579 IMG_5582 IMG_5575 IMG_5577

器に好きな絵を描き、飾り付けますが、細かくとてもきれいな線で描けています。

涼しいレッスンですが、子供たちは熱気に溢れていました☆

ご家族でたくさん夏の楽しい思い出を作って下さいね♪

 

また次回もお楽しみに!(^^)!

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す