リタートリッシュ♪7月27日木曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

7月27日木曜日の2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

 

この日は初めてのお友達もいて、レッスンが始まるまでは泣いている子もいました。

不安でしょうね。。。ママと離れる瞬間(T_T)

もうこのまま捨てられるんじゃないかと思うほどの不安があるのでしょうね(笑)

ところが、レッスンがいざ始まると、面白い音やアイテムがたくさん出てきて、

思わず泣き止んでしまいます(゜o゜)

先生たちも子供たちが泣き止むまで、決してほったらかしにしません( ^ω^ )

ずっと抱っこしたままレッスンに参加できるように促します☆

まずはこの日もリトミックレッスンからのスタートです♪

IMG_5584 IMG_5585 IMG_5586 IMG_5587 IMG_5589 IMG_5592 IMG_5593 IMG_5594 IMG_5595 IMG_5596 IMG_5597 IMG_5598 IMG_5600 IMG_5601 IMG_5599 IMG_5602 IMG_5603 IMG_5604 IMG_5607 IMG_5608 IMG_5609 IMG_5610 IMG_5611 IMG_5612 IMG_5613 IMG_5614 IMG_5615 IMG_5616 IMG_5617 IMG_5618 IMG_5619 IMG_5620 IMG_5621 IMG_5622 IMG_5623 IMG_5624 IMG_5628 IMG_5630 IMG_5629 IMG_5635 IMG_5636 IMG_5638 IMG_5639 IMG_5645 IMG_5647 IMG_5648 IMG_5649 IMG_5651 IMG_5650 IMG_5659 IMG_5662 IMG_5664 IMG_5669 IMG_5671 IMG_5673 IMG_5675 IMG_5676 IMG_5681 IMG_5682 IMG_5679 IMG_5685 IMG_5686 IMG_5688 IMG_5689 IMG_5690 IMG_5691 IMG_5692 IMG_5696 IMG_5704 IMG_5698 IMG_5700 IMG_5701 IMG_5706 IMG_5707 IMG_5708 IMG_5709 IMG_5712 IMG_5714 IMG_5718 IMG_5719 IMG_5720 IMG_5725 IMG_5726 IMG_5727 IMG_5728 IMG_5730 IMG_5731 IMG_5735 IMG_5737 IMG_5738 IMG_5739

手遊び歌で先生と向き合ってリズムに合わせて上手にできました☆

ビーズをプラスチックのケースに入れて、ゆっくり動かして波の音を演出します♪

『海』の歌を歌うのですが、アイテムを使って歌うと、より楽しく覚えられます(^^♪

自分の好きなシールも指先の細かい感覚を使って貼っていきます。

折り紙もします。

リトミックは、音楽の基礎練習ですが、楽器の演奏や歌をうたう上で、

指先や五感がとても重要なので、知育教育も同時に行っています。

みんな一生懸命、夢中になって取り組んでいます。

英語では、泣いていたお友達もすっかり元気になって、積極的にレッスンに参加できました☆

発話もしっかりとできました!!

普段の日本語もままならない年齢ですが、英語を上手に話してくれると、

本当にテンションが上がります!!!( ;∀;)

IMG_5731 IMG_5759 IMG_5762 IMG_5763 IMG_5764 IMG_5765 IMG_5766 IMG_5767 IMG_5768 IMG_5769 IMG_5770 IMG_5774 IMG_5775 IMG_5776 IMG_5777 IMG_5778 IMG_5779 IMG_5781 IMG_5784 IMG_5785 IMG_5786 IMG_5787 IMG_5788 IMG_5789 IMG_5790 IMG_5791 IMG_5792 IMG_5793

英語でもピアノの伴奏でお歌を歌ったり、めぐみ先生お手製のおさかな釣りゲームをして、

単語や文法を覚えていきます。

英語も耳からリズムで覚えます( ^ω^ )

子供たちは、ここ数ヶ月で、本当によくお話ししてくれるようになりり、

成長する様子が手に取るように見られて、うれしい限りです!!

アートでは、絵の具氷を使って、

かき氷を描きました。

水で絵の具を溶いたものを冷凍庫で凍らせて、冷たい新感覚絵の具で、子供たちの好奇心を刺激します☆

いつもと違った感触に子供たちもおそるおそる。。。。

触ってみると冷たくてビックリ( ゚Д゚)

IMG_5471IMG_5472IMG_5025IMG_4650IMG_4647IMG_5806 IMG_5807 IMG_5810 IMG_5811 IMG_5812 IMG_5814 IMG_5816 IMG_5817 IMG_5818 IMG_5821 IMG_5824 IMG_5828 IMG_5829 IMG_5831 IMG_5832 IMG_5833 IMG_5834 IMG_5835 IMG_5838 IMG_5840 IMG_5842 IMG_5843 IMG_5844 IMG_5845 IMG_5846 IMG_5847 IMG_5848 IMG_5849 IMG_5851 IMG_5852 IMG_5853 IMG_5855 IMG_5856 IMG_5857 IMG_5820

2時間のレッスンで、たくさんの事を学びます。

集中力が続くのかな?と心配されている親御様もいらっしゃいますが、

子供たちが集中力が途切れないようにレッスンを組み立てていますので、

飽きずにしっかりと取り組んでくれています(^-^)

次々に内容が変わると、あれもこれも覚えられないのでは。。?という意見も頂きますが、

実際にレッスンでは、子供たちの記憶力と吸収力は素晴らしいものがあります。

どんどん新しいことにもチャレンジし、難しいことは時間をかけてじっくりレッスンしていますので、

しっかりと身についています。

集中してお話しを聞き、自分でチャレンジしていく力は将来のお勉強や社会で、強みになります。

素晴らしい子供たちの成長を、みんなで伸ばしていきましょう!!

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す