リタートリッシュ5.6歳クラス♫10月22日

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

 

Happy‼︎Hallow Ween!!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

 

今回は10月22日土曜日のリタートリッシュ5.6歳クラスのレッスンで、ハロウィンイベントをしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回のピアノレッスンは、音符カードを使い、音階を読む練習と、音符を書く練習をしました。

みんな、初めて見る音符カードを気に入ってくれた様子で良かったです!

でも、しっかり見ないとファ♩とラ♩の順番を間違えたり、見落としたり…

でもみんなしっかりとできています。

image image image image image image image image image image

楽譜を読めるようになるには、たくさんの段階が必要です。

もちろん数を数えられて、音譜の長さを見分け、五線譜の何番目かを瞬時に認識し記憶しなければなりません。

楽譜を見ながら演奏するとなると、楽譜を先読みし、弾いている部分は記憶しながら、先の音符を目で追って指で弾いていかなくてはなりません。

そのうち、楽譜を見て、好きな曲を好きなように弾けるようになるために基礎から練習しています。

もっと、目指すところは、将来、頭に浮かんだメロディーを楽譜にして、作曲家になって欲しいと思っています♫

自分の個性や感情を上手く表現できるようになると素晴らしいてすよね。

【space B KOBE】の小さな作曲家達は積極的に自己表現が出来るようになってきています。

全てを認めてあげて、耳を傾けてあげることが重要だと思います。

今回は宿題もあるので、忘れずにしてきてね(o◞ิ‿◟ิo)

英語のレッスンではハロウィン仕様のお歌が流れます♫

いつもの表情カードも今回はハロウィンバージョン‼︎

子供達もみんなノリノリです☆

image image

Trick or Treat‼︎もとっても上手に言えました‼︎

言えないと、あとでお菓子がもらえないとなると必死です( •̀ .̫ •́ )✧

アートでは、みんな、思い思いのマントを作りました!

魔女のお帽子もとっても可愛いくデザインしてくれました。

細かい作業もモクモクと集中していました。

それぞれにこだわりがあるようで、魔女の帽子も色とりどりです。

image image image image image image

image

さて!お待ちかねのスクールのビル内の色んな店舗にTrick or Treatと言って驚かせに行きます。

美容室や語学スクール、不動産屋さん、接骨院、それぞれの階でお菓子をもらって、最後に【space B KOBE】5階のボーカルスクールでもお菓子をもらい、大興奮でした‼︎

途中、生徒様のお父様が出張帰りで持っていたお土産まで子供達に配ってくださり、みんな大喜びでした。

ありがとうございました(*´▽`*)ノ))

 

image image image image

image image image

帰ってくるなり、どんなお菓子をもらったかお友達と嬉しそうに見せ合いっこをして、お迎えに来られた親御さんに一生懸命どんなことをしたか伝える様子がとっても可愛いかったです。

みんなに喜んでもらえたかな???

 

また楽しいイベントも考えながら、子供達がワクワクしながら学べる空間を作っていきたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す