リタートリッシュ2.3歳クラス♫10月24日

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

 

今回の2.3歳クラスのリタートリッシュのレッスンもハロウィンイベントを行いました☆

 

最初はもちろんリトミックです♫

お野菜の手遊び歌を歌いながら、お野菜の言葉の数に合わせて手の振り付けを覚えるだけでなく、色や言葉、数を同時に覚えます( •̀ .̫ •́ )✧

まだ日本語もままならない部分もある2.3歳クラスですが、リトミックを通して知育学習も同時に行っています。

日に日に自分達の自己表現もでき、私達講師にも心を許してくれ、信頼関係が深まっているように思います(*´▽`*)ノ))

image

image

今回は秋なので、どんぐりを集めながら、リズムのお勉強です。

image image image

英語のレッスンではHallowweenづくしです‼︎

挨拶の仕方や数字ももちろんですが、英語のレッスンでも歌を多く取り入れています。

子供達は自然にたくさんの単語やコミュニケーションの仕方を体で覚えています。

アートの時間ではハロウィンイベントで仮装するために、魔女のマントを作りました。

真剣にデコレーションしている様子です。

集中力もなかなかのものです‼︎

女の子はリボンをつけたいと言って、大好きな色のリボンを作り、自分だけのマントを作製しました。

image image image image image image image image

さぁ‼︎これを身にまとい、いよいよTrick or treat‼︎

 

image image image image image

たくさんのお菓子を色々な店舗の方に頂いて、大喜びです。

両手に持ち切れないほどのお菓子にテンションが上がっていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

嬉しそうな子供達を見ているととっても幸せな気分になれます。

また次回のレッスンもお楽しみに☆

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事といえば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す