リタートリッシュ♪9月6日水曜日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

9月6日水曜日のレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(*^_^*)

みんなニコニコ笑顔でレッスンスタートです!!(^^♪

 

まずはリトミックから♪

始まりのお歌も元気いっぱい!!リズム打ちも上手に、とっても大きな声で歌ってくれます(*^_^*)

ピアノへ移行するべく、指をバラバラに動かす練習をしています。

指番号と、鍵盤が一致するように、子供たちの指に番号が書かれたゴムを付けます。

みんな真剣に自分の指とにらめっこです(*^_^*)

八分音符、四分音符、二分音符と、音符の長さの違いもよくわかっています!

音符の長さ、先生のピアノの演奏によって動作が変わりますが、

前回と今回では、少し変えたのですが、前のこともしっかりと覚えています、優秀ですね☆(*^_^*)

IMG_8221 IMG_8224 IMG_8225 IMG_8226 IMG_8227 IMG_8228 IMG_8229 IMG_8230 IMG_8231 IMG_8232 IMG_8233 IMG_8234 IMG_8236 IMG_8237 IMG_8238 IMG_8239 IMG_8240 IMG_8241 IMG_8243 IMG_8244 IMG_8245 IMG_8246 IMG_8247 IMG_8248 IMG_8249 IMG_8250 IMG_8251

IMG_1996 IMG_1997 IMG_1998 IMG_1999 IMG_2001 IMG_2002 IMG_2003 IMG_2004 IMG_2005 IMG_2006 IMG_2007

IMG_2008 IMG_2009 IMG_2010 IMG_2011 IMG_2012 IMG_2013 IMG_2014 IMG_2015 IMG_2016 IMG_2017IMG_2018 IMG_2019 IMG_2020 IMG_2022 IMG_2026 IMG_2027 IMG_2028 IMG_2029 IMG_2030 IMG_2031 IMG_2032 IMG_2033 IMG_2036IMG_2037 IMG_2039 IMG_2040 IMG_2042 IMG_2043 IMG_2044 IMG_2047 IMG_2050 IMG_2051 IMG_2052 IMG_2053 IMG_2054 IMG_2055

英語でも元気いっぱいに大きな声でHELLO SONGを歌ってくれます!

お名前を呼ばれて、『Here~!!』と自信を持って言えます(^-^)

この日は、好きなカードを一枚選んで、そこに書かれてある英語の質問にひとりづつ答えていくということをしました。

好きな色は?Favorite Color?

夏休みの家族での思い出は?

好きな色は?好きなアニメは?

など、質問がいくつかあるのですが、しっかりと答えてくれました(^-^)

 

アートでは、お月見の季節なので、秋の夜空の美しさを表現しました☆

絵の具を付けた筆を持ち、もう片方の手で筆をトントンしながら絵の具を黒い画用紙に散りばめます。

飛び散った白い絵の具が夜空の星のように見えます(^-^)

みんな、先生の説明をよ~く聞いて、とっても上手にできています☆

月の色も黄色だけでなく、影があり、クレーターという名前のボコボコがあることもよく観察して、

クレーターも水でにじませながら描いていきました。

実際に月にウサギがいるかは。。。。わからないですが(^^;)うさぎのちぎり絵もしました。

それぞれに可愛いウサギの完成です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す