リタートリッシュ♪9月23日土曜日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

9月23日土曜日の4.5歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(^-^)

 

すっかり涼しくなり、いい気候になってきましたね♪

この日も元気いっぱいの子供たちは、ピアノグループレッスンからのスタートです♪

3拍子のリズムをとる練習です。

先生のピアノに合わせて、大きな△を空中でえがきます。

前回もしましたが、三角形がなかなか難しいようでしたが、この日は音に合わせるのも上手にできました(´▽`)

個人練習も気合が入っています(^-^)

IMG_8932 IMG_8933 IMG_8934 IMG_8935 IMG_8936 IMG_8937 IMG_8938 IMG_8939 IMG_8940 IMG_8941 IMG_8942IMG_8943 IMG_8944 IMG_8945 IMG_8946 IMG_8947 IMG_8948 IMG_8949 IMG_8950 IMG_8951 IMG_8952 IMG_8953 IMG_8954 IMG_8955 IMG_8956 IMG_8957 IMG_8958 IMG_8959 IMG_8960 IMG_8961 IMG_8962 IMG_8963 IMG_8964 IMG_8965 IMG_8966

みんなで合奏するときも、準備して、ずれないように頑張って弾けました(*^_^*)

ピアノに対して少しづつ慣れてきて、難しい左手にもどんどんチャレンジしてもらっています♪

 

英語でも、元気いっぱいのこの様子(´▽`)

とても積極的に発話してくれます!!

お歌も英語で歌うことに自信がついてきているので、大きな声が教室に響き渡ります(*^_^*)

 

IMG_8968 IMG_8969 IMG_8970 IMG_8971 IMG_8972 IMG_8973 IMG_8974 IMG_8975 IMG_8976 IMG_8977 IMG_8978 IMG_8979 IMG_8980 IMG_8981 IMG_8982 IMG_8983 IMG_8984 IMG_8985 IMG_8986 IMG_8987 IMG_8988 IMG_8989 IMG_8990 IMG_8991 IMG_8992 IMG_8993 IMG_8994 IMG_8995 IMG_8997 IMG_8998 IMG_8999

季節の単語や、数字、動作もたくさん覚えてきました(*^_^*)

先生の英語の指示で素早く反応して動けますヽ(^o^)丿

良い表情ですね☆

 

アートでは、

秋の果物を実際に観察し、色のとらえ方の勉強をしました。

ぶどうと柿を用意したのですが、実際はどんな色かな?

ぶどうは紫!!というイラストを描くような決まったイメージのまま描くのでなく、

黒くも見えるし、濃い紺色のようにも見えるし、角度や光の当たり方によって見える色は違ってきます。

みんなしっかりと観察してクレヨンで、塗り重ねて、実際の色を再現していきました。

先生の描き方のコツをよく見て、みんなそれぞれに見える位置によって違いますが、

一生懸命に取り組んでいました。

IMG_9007 IMG_9008 IMG_9009 IMG_9010 IMG_9011 IMG_9012 IMG_9013 IMG_9014 IMG_9015 IMG_9016 IMG_9017 IMG_9018 IMG_9019 IMG_9020 IMG_9021 IMG_9022 IMG_9023 IMG_9024 IMG_9025 IMG_9026 IMG_9027 IMG_9028 IMG_9029 IMG_9030 IMG_9031 IMG_9032 IMG_9033 IMG_9034 IMG_9035 IMG_9036 IMG_9037 IMG_9038 IMG_9039 IMG_9041 IMG_9043 IMG_9044

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す