リタートリッシュ♪9月25日月曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

9月25日月曜日の2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(*^_^*)

まずはリトミックレッスンからのスタートです♪

まずはリズムに合わせておひざをトントン♪(*^_^*)

イントロを聞いた瞬間、子供たちは覚えていてノリノリです♪

手遊び歌もしっかりやってくれます!

テンポの速遅に気づけています(^-^)

IMG_9045 IMG_9046 IMG_9047 IMG_9048 IMG_9049 IMG_9050 IMG_9051 IMG_9052 IMG_9053 IMG_9054 IMG_9055 IMG_9056 IMG_9057 IMG_9058 IMG_9059 IMG_9060 IMG_9061 IMG_9062 IMG_9063 IMG_9064 IMG_9065 IMG_9066 IMG_9067 IMG_9068 IMG_9070 IMG_9071 IMG_9072IMG_9073 IMG_9074 IMG_9075 IMG_9076 IMG_9077 IMG_9078 IMG_9079 IMG_9080 IMG_9081 IMG_9082 IMG_9083 IMG_9084 IMG_9085 IMG_9086 IMG_9087 IMG_9088 IMG_9089 IMG_9090 IMG_9091 IMG_9093 IMG_9094IMG_9095 IMG_9096 IMG_9097 IMG_9098 IMG_9099 IMG_9100 IMG_9101 IMG_9102 IMG_9105 IMG_9106 IMG_9107 IMG_9108

“おべんとうばこ” のお歌では、強弱をつけて歌う練習です♪

と~っても上手に歌えます(^-^)

~ならびましょう~ の音楽もすっかり慣れて、順番に並ぶのもじょうずになってきました(^-^)

リトミックスティックを使ってのリズム練習も、初めてでしたが、先生のマネッこも集中してできています。

とっても穏やかで楽しそうな表情ですね(*^_^*)

 

英語では、お歌の歌詞をしっかりと覚えくちずさめるように、みんな頑張っています!

少しづつですが、お友達とまとまってダンスもしながら、お口もしっかり動かせています(^-^)

お家でも歌ってくれるかな??(^^♪

 

はじめのご挨拶のやりとりも、戸惑っているかと思えば、マイクを向けるとしっかりと言えるようになってきています☆

 

IMG_9109 IMG_9110 IMG_9111 IMG_9113 IMG_9114 IMG_9115 IMG_9116 IMG_9117 IMG_9118 IMG_9119 IMG_9120 IMG_9121 IMG_9122 IMG_9123 IMG_9124 IMG_9125 IMG_9126 IMG_9128 IMG_9129 IMG_9130 IMG_9131 IMG_9132 IMG_9133

“Open shut them”

のお歌に合わせてペアになり、リズムに合わせて歌います♪

“weather song” を歌って、この日のお天気を英語で言います☀

“Eency weency Spider” のお歌は少し難しいですが、クモのおもちゃを指にはめて、

最初は気持ち悪がっていましたが、後半は楽しそうにお歌を歌いながら手遊びしていました♪

 

 

アートでは、秋の味覚であるぶどうを作りました(´▽`)

最初、画用紙にぐるぐると思い切り円を描いていきました。

画用紙いっぱいにぐるぐるしたら、それをぶどうの葉っぱの形に切ります。

紫や黄緑色の折り紙をビリビリやぶいて、ちぎり絵のように、ブドウの形をした台紙に

のりで貼っていきます。

とっても大胆にクレヨンで描けていました。

折り紙も積極的にたくさんちぎって上手に貼れました!

IMG_9166 IMG_9134 IMG_9135 IMG_9136 IMG_9137 IMG_9138 IMG_9139 IMG_9140 IMG_9141 IMG_9142 IMG_9143 IMG_9144 IMG_9145 IMG_9146 IMG_9147 IMG_9148 IMG_9149 IMG_9150 IMG_9151 IMG_9152 IMG_9153 IMG_9154 IMG_9156 IMG_9157 IMG_9158 IMG_9159 IMG_9160

 

型にとらわれず、のびのびと表現できるよう、また次回も楽しみにしていてください(^-^)

IMG_9163 IMG_9164 IMG_9165

 

Good bye song もこの日はお迎えに来て下さったママと一緒にみんなで歌いました♪

やっぱりママといる時の子供たちの表情は格別です☆

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す