リタートリッシュ2.3歳クラス♫11月21日♫

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

お待たせしました、ブログ更新が遅くなりましたが、11月21日の2.3歳クラスの模様をお伝えさせて頂きます(*・∀-*)ノ

 

お母様お父様方、お子様のスクールでの様子って、とても気になりますよね?

ママとパパと離れてひとりで子どもがみんなとレッスンできてるのかな?泣いてないかな?トイレは言えたかな?お腹空いてないかな?寂しくないかな?

など、心配されていることと思います。

ご安心ください、みんなとっても楽しみながら、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれます!

親から離れ、自立心も芽生え、逞しくレッスンに取り組む姿が見られますよ(。・∀・)ノ

リトミックのレッスンからスタートですが、お野菜の手遊び歌をとっても上手に歌えます!

実は10月には全然話さなかった子も突然何もかも話だし、振り付けもお歌も見事にやってみせてくれました(T ^ T)

感動しました。

この頃の子ども達は1日1日、できることが増えていきます。

脳や細胞が爆発的に成長、吸収する時期です。

この時にできるだけ多くの言葉や体験をさせてあげたいですよね。

image image image  image

 

リトミックスカーフを使って音感をトレーニングしています。

先生のやっていることをしっかり見て、真似しています。

模倣は成長過程においてなにより重要です。

たくさんの良いものを見せることで技術が磨かれていきます。

英語のレッスンでもHELLOSONGをしっかりリズムに合わせて歌っています。

1歳9ヶ月のお友達もリズムに合わせ体を揺らし、歌えています‼︎

フラフープの中でぞうさんのドシドシ歩きやかんがるのジャンプもとっても上手で楽しそうですʕु•̫͡•ʔु ✧

image image

アートでは『みの虫』づくりをしました。

最近ミノムシって見ますか?

私の小さい頃はよく見かけたのですが、最近めっきりお目にかかりません。

子供達もミノ虫を知らず、ポカンとしていましたが、絵本を用いてミノムシの生態を知ってもらい、折り紙でビリビリちぎり絵をして、ミノ虫の服を作りました。

image image image image image image image

image

アートでのちぎり絵も、指先の繊細な力加減を必要とし、脳を刺激しています。

多くの刺激により色々な才能を開花させてくれます。

勉強への集中力、効率もアップさせていけるでしょう。

また次回も大きく成長した子供達に会えるのを楽しみにしています(*・∀-*)ノ

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す