リタートリッシュ5.6歳クラス♫12月3日♫

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

今年もいよいよ12月です‼︎

1年が過ぎるのが日に日に早く感じています…年齢のせいでしょうか⁇(T∀T;)

 

さて、今回の12月3日のリタートリッシュ、5.6歳クラスの2時間コースの模様をお伝え致しますʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

この日は体験レッスンの方もたくさん参加して頂き、満員でした‼︎

定員は15名なのですが、ピアノが全て並ぶとなかなか迫力があります!

image

この日に初めてピアノに触れる子も、ずっと通ってくれているお友達も、様々ですが、個人練習の時間もとり、それぞれのペースで苦手が克服できるように講師がお手伝いしています。

お家や幼稚園で、レッスンで習ったきらきら星や、かえるの唄の曲を両手で弾いて披露してくれているというお声も聞かせて頂きました((´∀`*))

みんな、どんどん音楽を好きになって、なんでもできる‼︎という自信に溢れた子供達になってほしいと願っています☆

この日はXmas前ということもあり、ジングルベルの曲や、クリスマスの歌が聞こえてくるよ、という曲を習いました♫

先生達もサンタの帽子をかぶって、クリスマス仕様にo(*’▽’*)/☆゚’

image image image image image image

振り付けも上手にクリスマスのお歌も上手に歌えました!

英語ではBINGOゲームをしながら単語を覚えます。

ビンゴが揃ったお友達からお菓子をもらえます。

子供達の嬉しそうな表情が、また私達の力の源になります。

英語の問いかけにも英語で答えようとする子供達の物怖じせずに堂々とした姿は本当に逞しいです。

image image image image image

トナカイは英語で“reindeer”

覚えてくれたかな?

 

アートでは、サンタさんに欲しいものをお願いするための、とびだすクリスマスカードを作りました。

綺麗に並んで、準備もお手伝いもしてくれます。

お話もよく聞き、ハサミも使うので危なくならないように、みんな真剣な様子です。

好きな色でクリスマスツリーを飾り、それぞれにサンタさんへの想いを込めたメッセージカードを作りました。

image image  image image image image

image image image image

お友達もたくさん増え、活気溢れるクラスです‼︎

みんな仲良しで助け合って取り組んでいます。

次回は今年はラストのレッスンです‼︎

また元気いっぱいの子供達に会えるのを楽しみに待っています*\(^o^)/*

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す