リタートリッシュ2.3歳クラス♫12月5日♫

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

私、内林と申しますが、子供達には『ゆきせんせい』と呼ばれています(*´▽`*)ノ))

最近、子供達がピアノの佐紀子先生やアートのかなこ先生など、名前を覚えて呼んでくれるのがとっても嬉しく思っています♫

この日も体験レッスンのお友達が来てくださり、賑やかなレッスンを楽しみましたo(*’▽’*)/☆゚’

レギュラーメンバーはすっかり慣れた様子でニコニコ笑顔ですヽ(^ω^)ノ

最初はリトミックのレッスンです♫

クリスマス前ということで、クリスマスの手遊び歌を歌いました♪

歌の中に登場する、サンタや白ウサギ、森のクマさんなど、音を聞き分けて振り付けと歌詞が変わります。

よ〜く聞いていないとわかりません‼︎

みんなしっかりとキミ先生のピアノに合わせて聞き分けて踊っています(。・∀・)ノ

image image image

プレゼントに見立てたボールをピアノのリズムに合わせてお友達に渡していくのですが、すぐにコツをつかみ、リズム通りにどんどん進んでいきます( •̀ .̫ •́ )✧

素晴らしい耳と目と感覚です。

全てをフルに使って体で感じている様子が伺えます。

英語のレッスンでも、クリスマスにまつわる単語を使って、パズルやゲームをしました。

まずは、お名前を呼ばれたら、

『Here〜‼︎』

と言って名札をつけます。

上手にできるんですよ(*^^*)

日々の成長が著しいので、見ていると、私達にも刺激があります。

image image

image

Up Downの言葉にも反応して鈴を鳴らします。

みんな楽しそうでした‼︎

アートでは、紙コップでサンタとトナカイとそりを作りました。

トナカイの角は木の枝を利用しています。

指先でノリを塗る作業は、このクラスの子供達にとってはとても難しい作業です。

均一に伸ばす。

必要な量だけ指先につける。

塗りたいところにのばす。

なかなか細かいので、指先を刺激し、集中力を高めます。

可愛いトナカイとサンタができれば、ソリに自分の好きな模様をつけます。

できたものをみんなで引っ張ってサンタさんごっこをして楽しみました(。・∀・)ノ

image image image image image image image image image image

日に日に集中力が増しています。

先生のお話や、ルールも覚えていき、レッスンに意欲的に取り組んでいます。

これからが本当に楽しみですね(*・∀-*)ノ

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す