リタートリッシュ♪5.6歳クラス♪12月17日

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね!

リタートリッシュ2時間コースでは一足早くお正月モードのレッスンをしました。

もちろんまだクリスマスも控えていたので、クリスマスソングも並行しながら

みんなでレッスンを楽しみました!(^^)!

この日はみんなニコニコ笑顔でレッスンスタートでした♪

この日は『ジングルベル』の曲でリズム練習、ピアノ、歌の練習もしました。

みんなどこかで聞いたことのある曲に、

クリスマスのウキウキ感がプラスされ、とっても楽しそうでした(^_^)

『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』という歌も前回から引き続きで

歌っているのですが、これもみんなバッチリ歌えていると同時に、

手足でリズムをとるということも出来ています。

image image image image image image

 

英語のレッスンでは

『How’s the weather?』の問いかけに

『it’s Sunny!!』と元気に答えてくれます(*’▽’)

サンタクロースを探すゲームをしたのですが、

みんなきちんとルールを聞いてゲームを楽しんでくれました。

サンタさんの描かれたカードがなかなか当たらないのですが、

本気で悔しがる姿が、子ども達の素直で柔軟な表情がたくさん見られて

とても良かったです(*^^*)

 

image image image image image

 

アートでは、お正月に向けて、『門松』を作成しました。

細かい作業が多く、指先の微妙な感覚をたくさん使うので、

子供たちは真剣そのもの(゜-゜)

ハサミを渡すときはもちろん刃先を自分に向けて相手に渡します。

出来上がった作品はお家に飾ってお正月をお迎えください☆

image image image image image image image image

この日は体験レッスンに来て下さったお友達も多く、

人数が多かったのですが、レギュラーメンバーは動じることなく、

きちんと先生のお話を聞けています。

日に日に成長し、頼もしくなっていく子供たち・・・。

自由に発言し、色々挑戦してみよう!という姿勢をたくさん見せてくれます。

子ども達はのびのび自分の意見を主張し、それを受け入れてもらえると、

次にもっと斬新な発想を生みだします。

自分を肯定されることで、自身を持って色々なことに取り組むことができます。

 

来年度は土曜日の5.6歳クラスの人数が増えてきたため、

第一第三土曜日グループと、第二第四土曜日グループに分けて

レッスンを行う予定です。

また、決定致しましたら詳細をお知らせいたします。

 

では、今年は【Space B KOBE】のリタートリッシュに通ってくださり、

ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルの習い事

 

 

コメントを残す