2017年☆リタートリッシュ5.6歳クラス♪1月7日♪

2017年になりましたね(*^^*)

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

皆様、本年もより良いレッスンができるよう、講師一同励んでまいりますので、宜しくお願い申し上げます!

さて、2017年、第一回目のレッスン、1月7日の模様をお伝えさせて頂きます(*^^*)

『A HAPPY NEW YEAR!』と教室に来て言ってくれるお友達、新年のご挨拶もバッチリです(・∀・)

 

この土曜日は人数が増え、ピアノは満席状態でのスタートでした。

2月からは土曜日のクラスを二つに分けて、クラスを増やします。

第1第3土曜グループと、第2第4グループに分かれて2月からレッスンを行います。

また詳細につきましては、1/21のレッスン時にお知らせをさせて頂きますね。

 

ピアノグループレッスンからのスタートですが、ご挨拶のお歌を唄いながら、初めて会うお友達と握手をしてみんなで仲良くなれたところから始まりましたo(*’▽’*)/☆゚’

この日は『お餅つき』をする要領で

ぺったん、ぺったんの二拍子と

ぺったんこ、ぺったんこの三拍子との区別をつけるように先生の音を聞いてみんなお餅つきをしました。

二拍子と三拍子の違いもしっかりと聞き分けられ、体でリズムを感じながら変拍子を身につけていきます。

子供達は柔軟ですね。

絶対音感の臨界期は6歳と言われています。

今のうちにたくさんの音楽を聴き、音感を鍛えていきます(。・∀・)ノ

image image

 

この日英語はBINGO‼︎の歌でアルファベットの練習です。

image image

one little fingerの歌はみんな大好きでとってもハイテンションで歌ってくれるのですが、英語で言われたところを指差すのですが、しっかりと聞けて反応もできています◎

アートでは、『吹き絵』をしました。

水で溶いた水彩絵の具を紙に垂らし、ストローで吹くと、風圧で絵の具が四方八方に広がっていきます。

その広がり方によって、それぞれの木が描かれていきます。

息を吐く量や、方向によって出来上がりは様々。

みんな真剣な表情で、どんなものが造りたいかを考えながら挑戦していました‼︎

とても意欲的で、アートのレッスンは二時間コースの最後にあるのですが、みんな2時間集中が途切れることなく取り組んでいます。

子供達がいつも『今日はなにをするの⁉︎⁈』

と目を輝かせながら聞いてくれる様子を見ていると、また次回ももっと楽しいことを準備しようと、私達も気合いが入ります

( •̀ .̫ •́ )✧

image image image image image image image image image image image image image image image image

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

 

コメントを残す