リタートリッシュ♪2月10日土曜日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の高松です。

2月10日土曜日の4.5歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

今日も本当に寒さ厳しい中、みんな元気にレッスンに来てくれました(*^-^*)

今日は新しいお友達が3人もレッスンに参加しに来てくれています♪

まずは音楽のレッスン、いつもの朝のお歌からスタートです。

音の階段のレッスンでは毎回繰り返しおこなっているのもあって、みんなで一緒に合わせてする音階はバッチリ!!

そして今日は一人ずつそれぞれの音を担当しての音の階段にもチャレンジしました!

さすが!みんな素晴らしい!!先生も絶賛するほどできとなりました(^O^)/

IMG_1361 IMG_1362 IMG_1363 IMG_1364 IMG_1365 IMG_1366 IMG_1367 IMG_1368 IMG_1369 IMG_1370 IMG_1371 IMG_1372 IMG_1373 IMG_1374 IMG_1375 IMG_1376 IMG_1377 IMG_1379 IMG_1380 IMG_1381 IMG_1382 IMG_1383 IMG_1384 IMG_1385 IMG_1386 IMG_1387 IMG_1388 IMG_1389 IMG_1390 IMG_1391 IMG_1392 IMG_1393 IMG_1394 IMG_1395 IMG_1396 IMG_1397 IMG_1398 IMG_1399 IMG_1400 IMG_1401 IMG_1402 IMG_1403 IMG_1404

ピアノの個人レッスンでは、“みつばちマーチ”の曲を今日は最後まで通して練習しました。

そして個人レッスンが終わると、最後はみんなで合わせて練習の成果の発表です。

先生のいう音をしっかりと聞きながら、みんなで合わせて最後まで上手に弾くことができ最高のできとなりました!!

みんなピアノの練習を本当に楽しみながら取り組んでいて、回数を重ねるたびにさほど大きな戸惑いもなく楽譜を見ながらピアノを弾き始める姿が見受けられるようになっています。

子どもたちの柔軟さや吸収力の高さに本当に毎回驚くばかりです。

また今日はフープを使って“ゆうびんやさん”の曲でリズムレッスンにもチャレンジしました。

みんな最初はリズムにあわせてフープの輪の中にタイミングよくジャンプするのが少し難しかったようですが、すぐに曲のリズムにも慣れて楽しみなができるようになり笑顔が溢れていました♫

 

英語のレッスンでは、今日もたくさんの英単語を歌とダンス、絵本で楽しく学びました。

シャークダンスは、曲が流れるとともに一気に子どもたちのテンションが上がる子どもたちにとっては欠かすことのできないレッスンの一つとなっています。

シャークダンスで気持ちをアップした後は、次のレッスンへ。

今日はイラストが描かれたカードを使って先生のネイティブな発音をしっかり聞きながら、みんなと一緒に繰り返し発音したりタッチゲームをしました。

みんなしっかりとヒアリングができていて、繰り返すたびに発音も良くなっています(*^-^*)

これからもどんどん新しい単語を楽しく学んでいきましょうね。

IMG_1406 IMG_1408 IMG_1409 IMG_1410 IMG_1411 IMG_1412 IMG_1413 IMG_1414 IMG_1415 IMG_1416 IMG_1417 IMG_1418 IMG_1419 IMG_1420 IMG_1421 IMG_1422 IMG_1423 IMG_1424 IMG_1425 IMG_1426 IMG_1427 IMG_1428 IMG_1429 IMG_1430 IMG_1431 IMG_1432 IMG_1433 IMG_1434 IMG_1435 IMG_1436 IMG_1437 IMG_1438 IMG_1439 IMG_1440 IMG_1441 IMG_1442 IMG_1443 IMG_1444 IMG_1445 IMG_1446 IMG_1447 IMG_1448 IMG_1449 IMG_1450 IMG_1451 IMG_1452 IMG_1453 IMG_1454 IMG_1455 IMG_1456 IMG_1457 IMG_1458 IMG_1459 IMG_1460 IMG_1461 IMG_1462 IMG_1463 IMG_1464 IMG_1465 IMG_1466 IMG_1467 IMG_1468 IMG_1469 IMG_1470 IMG_1471 IMG_1472 IMG_1473 IMG_1474 IMG_1475 IMG_1476 IMG_1477 IMG_1478 IMG_1479 IMG_1480 IMG_1481 IMG_1482 IMG_1483 IMG_1484 IMG_1485 IMG_1486 IMG_1487 IMG_1488 IMG_1489 IMG_1490 IMG_1491 IMG_1492 IMG_1493 IMG_1494 IMG_1495 IMG_1496 IMG_1497 IMG_1498 IMG_1499 IMG_1500 IMG_1501 IMG_1502 IMG_1503 IMG_1504 IMG_1505

今日のアートレッスンは、1月のレッスンから引き続き今日で3回目の獅子舞作りです。

今日は頑張って最後まで仕上げます(^O^)/

まずはいつものようにみんなで協力してシートを敷いたい、画板を置いたりとどんどんとみんな率先して準備をしてくれました。

在校生の子どもたちはもうしっかりとやることを把握していて、ここでも素晴らしい成長を感じさせてくれます。

IMG_1506 IMG_1507 IMG_1508 IMG_1509 IMG_1510 IMG_1511 IMG_1512 IMG_1513 IMG_1514 IMG_1515 IMG_1516 IMG_1517 IMG_1518 IMG_1519 IMG_1520 IMG_1521 IMG_1522 IMG_1523 IMG_1524 IMG_1525 IMG_1526 IMG_1527 IMG_1528 IMG_1529 IMG_1530 IMG_1531 IMG_1532 IMG_1533 IMG_1534 IMG_1535 IMG_1536 IMG_1537 IMG_1538 IMG_1539 IMG_1540 IMG_1541 IMG_1542 IMG_1543 IMG_1544 IMG_1545 IMG_1546 IMG_1547 IMG_1548 IMG_1549 IMG_1550 IMG_1551 IMG_1552 IMG_1553 IMG_1554 IMG_1555 IMG_1556 IMG_1557 IMG_1558 IMG_1559 IMG_1560 IMG_1561 IMG_1562 IMG_1563 IMG_1564 IMG_1565 IMG_1566 IMG_1567 IMG_1568 IMG_1569 IMG_1570 IMG_1571 IMG_1572 IMG_1573 IMG_1574 IMG_1575 IMG_1576 IMG_1577 IMG_1578 IMG_1579 IMG_1580 IMG_1581 IMG_1582

前回作った獅子舞の顔に自分たちのイメージする獅子舞の色、赤、青、黄の絵具を使って塗っていきます。

色を塗ったり目を描き加えるとどんどんと個性豊かな顔となって獅子舞の顔にも表情がでてきました♪

顔が出来上がったら次は好きな色の毛糸でたてがみを取り付け、最後に獅子舞の台座を絵具で色を塗ったり、絵を描いたりして作りました。

たてがみの色や長さ、量の違いだけでもさらに個性が出て、それぞれに素晴らしい獅子舞が出来上がりました!!

みんなが一生懸命作り上げた獅子舞は、本当に力強く悪魔祓いをしてくれると思います。

みんな本当に最後までよく頑張りました👏

次回のアートレッスンでも、素敵な作品を作っていきましょうね♪

次回のレッスンは、2月24日(土)となります。

少しずつ気温を上がってきているようですが、まだまだ寒の戻りもあるようですので体調にはくれぐれも気をつけて次回のレッスンも元気な顔を見せて下さいね。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す